2018/05/23 15:24

 

突然ですが、このマーク知ってますか?

 

 

知ってますよね、そりゃ

 

そう

『スマイルマーク』とか

 

『ニコちゃんマーク』

 

でおなじみのこのマーク

 

正式名称を”スマイリーフェイス”っていいます

 

みんな当たり前に知っているこのマーク

もともとは、アメリカの保険関連会社の社内キャンペーン用にデザインされたと言われています

 

デザイナーは”ハーベイ・ボール”氏

 

なんと、このデザインで彼が手にした報酬は…

 

”45ドル”

 

少なっ!

 

今現在のこのデザインの立ち位置からしたら

超お買い得!ですよね

 

日本では、1970年代に『ラブ&ピース』の代名詞として仕掛けられ、現在の人気に至っています

 

はい、そんな勉強になるお話をしたからには

 

スマイルマークのアイテムを

 

ということで

 

このスマイリーフェイスの刺しゅうが正面に入ったキャップのご紹介です

 

↓これなんですけどもね

 

ピンクもあります

 

サイドには"Smily"の刺しゅうも、さりげなく

 

刺しゅうカラーは、ボディごとに異なってまして

 

ベージュボディにはイエローのスマイルと、サイドはホワイト

ピンクボディにはスマイル、サイドともにネイビーになっています

 

なかなか良い配色です

 

古着に合わせても良さそうですね

 

バックストラップ付なので、調整もカンタン

 

親子、友達、カップル同士で揃えてみてもいいかもしれません

 

素材はコットン100%の

ザックリとした質感です

 

季節を問わず着用できそうな具合です

 

今時期だと、Tシャツにこのキャップは、間違いないでしょうね

 

間違いようがない

 

さらに、冒頭のウンチクで理論武装してしまえば

敵無しです

 

どうぞ、この夏に、無敵のキャップを手にしてみてはいかがでしょうか?

 

では、また

 

スズキ